エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
売上至上主義を捨てたホストの接客のおきて | 販促会議 2019年3月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売上至上主義を捨てたホストの接客のおきて | 販促会議 2019年3月号
新宿・歌舞伎町の6つのホストクラブを束ね、そのほかにもさまざまな事業を展開する、Smappa!Groupの会長... 新宿・歌舞伎町の6つのホストクラブを束ね、そのほかにもさまざまな事業を展開する、Smappa!Groupの会長、手塚マキ氏。ホストの接客と聞くと、お客を喜ばせる話術、売り上げによる歩合制、熾烈なランキング争い、一晩で数百万──など厳しくもきらびやかな世界が思い浮かぶ。しかし1月のある日、手塚氏が取材で語ったのは「食いっぱぐれなければいい」という売上至上主義のホスト界からは想像もできない、接客論もとい仕事論だった。 Smappa!Group会長 歌舞伎町振興組合常任理事 手塚マキ(てづか・まき)氏 歌舞伎町を中心にホストクラブ、BAR、美容、介護事業を展開し幅広い分野で活躍。 手塚流 接客のおきて ➊ 素直であれば食いっぱぐれることはない スタッフを育てるのはお客さま ➋ お客さまと共に創る「プロフェッショナルサービス」とは ➌ 見えない100万人よりも、手の届く目の前の人を グループ初期の