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美人広報のどぶ板営業、メディアキャラバンの1日に密着 | 広報会議 2013年12月号
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美人広報のどぶ板営業、メディアキャラバンの1日に密着 | 広報会議 2013年12月号
忙しい合間を縫って、足しげくメディアキャラバンを重ねる美人広報たち。重い荷物をかつぎ、1日5件を分... 忙しい合間を縫って、足しげくメディアキャラバンを重ねる美人広報たち。重い荷物をかつぎ、1日5件を分刻み、中には自転車移動という強者も。どんなに忙しくても、相手の印象に残る工夫を忘れない。1日スケジュールから伝えるポイント・秘訣まで、美人広報に密着します。 “歩くブランド”と呼ばれるまで 化粧品広報歴10年目というアルビオンの西野絵梨さん。ポール&ジョーを担当し、昨年からレ・メルヴェイユーズ ラデュレのPRマネージャーを務める。積極的にメディアキャラバンに行くPR文化が主流という同社で、足しげくメディアに通ってきた。「アシスタント時代は、着ていく服から仕草まで、とことん先輩から教わりました。いかに相手に印象的に伝わるようにできるか、今も試行錯誤の繰り返しです」。 西野さんの頭の中には、何百人というメディアのメイクの嗜好が叩き込まれている。「その人の好みや新しさに合うカラーを提案します」。関係