エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
言語化すべきは勘の鋭いお客さまたちの直感 | 宣伝会議 2023年12月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
言語化すべきは勘の鋭いお客さまたちの直感 | 宣伝会議 2023年12月号
" ECサイトのテキストライティングの極意 ☑ 他ではなくこれを選ばなくてはいけない理由を書く。 ☑ 「今... " ECサイトのテキストライティングの極意 ☑ 他ではなくこれを選ばなくてはいけない理由を書く。 ☑ 「今すぐ買う」以外の選択肢しか残さないようにする。 ☑ 「既存のお客さま」に共通する「内面の前提条件」を解像度高く理解する。 「欲しい」を「今すぐ買う」にテキストにしかできない行動喚起 写真や動画など、文章よりも圧倒的に情報量の多いコンテンツで商品の魅力を訴求することができる今日でも、テキストライティングの力は侮れません。 文章やテキストと聞くだけで苦手意識を持つ方もいるかもしれませんが、「ぱっと見てわかるイメージ」ではないという意味では、「口頭で話す情報」と同じです。 例えば自分がすごく気に入っている商品を、誰かに会話の中で紹介したいといった時に、何の説明もなく動画や画像を見せただけでは、何がそんなに良いのかを伝え切れないと思いませんか。 つまり、「どうしても言葉でしか説明できない情報」