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マリオカートが持つ“競争性”と“家族で楽しむ”エリア造り − USJ任天堂エリアと20周年のその先へ|あとなびマガジン
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マリオカートが持つ“競争性”と“家族で楽しむ”エリア造り − USJ任天堂エリアと20周年のその先へ|あとなびマガジン
2021年3月31日に20周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン。その2週間前には新エリア「スーパー... 2021年3月31日に20周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン。その2週間前には新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしました。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの展望、新エリアのこだわりを、関係者へのインタビュー・取材から探ります。 クッパと戦い、仲間とも戦う スーパー・ニンテンドー・ワールドのコンセプトは、ゲームの世界を完璧に再現し、ゲストがマリオになりきれること。合同会社ユー・エス・ジェイ マーケティング コミュニケーション部 山本歩部長は、「空間だけでなく、アトラクションも世界最高のものを用意させていただきました」と語ります(以下「」内同氏)。 『マリオカート〜クッパの挑戦状〜』は、マリオの仲間になって、クッパとマリオカートで戦うライドアトラクション。製作に6年かかったという、世界最新のライドです。従来のアトラクションとの差異として、“競争性が高い”ことが特