![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6c7b70d284e2ec4f01af607ddebdadc53d9f6abf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2017%2F10%2F07%2F20171007k0000m020146000p%2F9.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産:遠い信頼回復 国交相「検査偽装なら問題」 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産:遠い信頼回復 国交相「検査偽装なら問題」 | 毎日新聞
日産自動車が無資格の補助検査員らに新車の検査をさせていた問題が発覚して1週間。日産は38車種、計... 日産自動車が無資格の補助検査員らに新車の検査をさせていた問題が発覚して1週間。日産は38車種、計約116万台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。日産はいち早く再点検することで購入者の不安解消を急ぐが、同省は日産が検査書類を組織的に偽装していたとの疑いを強めている。傷ついた信頼の回復は容易ではない。 リコールは通常、特定の部品に見つかった不具合に対応するために行われる。今回のように検査が適切に行われていなかったとの理由から、一定期間に生産された全車両について届け出るのは「極めて異例で記憶にない」(国交省)という。