エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
猛暑の日本、ひんやりポイントは首 冷感商品、売り上げぐんぐん | 毎日新聞
今年は猛暑が続く。気象庁によると、全国100以上の観測地点で最高気温が35度以上の猛暑日となったのは、... 今年は猛暑が続く。気象庁によると、全国100以上の観測地点で最高気温が35度以上の猛暑日となったのは、7月1日~8月23日の2カ月弱で28日に及ぶ。こうした中、体をひんやりさせるグッズが売れている。ポイントは首のようだ。【菅野蘭】 花王(本社・東京)のボディーシート「ビオレ 冷(ひや)タオル」は、7月の出荷数が前年同期比1・5倍以上の売れ行き。冷却用の水分を含んだシート(46センチ)を首にかけると肌の温度が3度下がり、その状態が「1時間続く」とPRする。 花王の担当者は「(携帯式の)小型のファンで風を当てると、より効果的に冷却できます」と話す。
2023/08/28 リンク