![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ce3437f8567ed3ac48ab1c1dba2bce3e4e6799e1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2024%2F03%2F12%2F20240312ddlk01040337000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR根室線富良野-新得間 今月末廃線 鉄路存続逃し無念 元国鉄マン 路線復活へ新団体も視野 /北海道 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR根室線富良野-新得間 今月末廃線 鉄路存続逃し無念 元国鉄マン 路線復活へ新団体も視野 /北海道 | 毎日新聞
3月末で廃止されるJR根室線富良野―新得間(81・7キロ)。廃線が間近に迫る中、鉄路維持を訴えてきた新得... 3月末で廃止されるJR根室線富良野―新得間(81・7キロ)。廃線が間近に迫る中、鉄路維持を訴えてきた新得町の住民団体「根室本線の災害復旧と存続を求める会」は15日、6年間の活動に終止符を打つ。同会を主導した元国鉄マンの佐野周二事務局長(77)は「残念のひと言」とつぶやいた。一方で、別の思いも日増しに強まる。このまま終わっていいのか――。【鈴木斉】 廃止区間のうち東鹿越(南富良野町)―新得間(41・5キロ)は2016年8月の豪雨災害で不通となった。この区間が復旧されないままJR北海道は同年11月、富良野―新得間の廃線・バス転換の方針を打ち出した。求める会が発足したのは18年2月のことだ。