![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0a2205689f6c03daa82a4a7a768be0e5537182d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2020%2F08%2F08%2F20200808biz00m020001000p%2F0c8.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「航続距離610キロ」日産の新型EVアリアはテスラ超え? | クルマ最新事情 | 川口雅浩 | 毎日新聞「経済プレミア」
日産アリアの魅力とは(1) 日産自動車が「リーフ」に続く第2弾の電気自動車(EV)、新型「アリア」を発... 日産アリアの魅力とは(1) 日産自動車が「リーフ」に続く第2弾の電気自動車(EV)、新型「アリア」を発表した。2021年中ごろに発売予定のアリアは、先行するリーフやライバルの米テスラと何が違うのか。航続距離や充電時間などEVの弱点をどのように克服しているのだろうか。 アリアはカルロス・ゴーン前会長の旧体制下で新車開発に出遅れた日産が、起死回生を目指す世界戦略車だ。発売の前年に発表したのは、新体制で改革に取り組む日産の強い意志の表れなのだろう。 「日産の新たな歴史を開く」 日産の内田誠社長は7月15日に開いた発表記者会見で、「アリアは日産の歴史の新たな扉を開くモデルだ。想像を超えるワクワクするドライビング体験を提供する」と力を込めた。 10年、日産は世界初の量産EVとして初代リーフを発売した。「10年前、多くの人々はEVに懐疑的だった。お客様から厳しい声もあった。その声をアリアの開発に生かし
2020/08/11 リンク