新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9685d86c496272d80771a5c14f46d94a9e0e4721/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2021%2F05%2F26%2F20210526biz00m020006000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
安すぎ?東急「1日100円乗り放題」で見えたこと | MaaSが創る都市と地方の近未来 | 森田創 | 毎日新聞「経済プレミア」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
安すぎ?東急「1日100円乗り放題」で見えたこと | MaaSが創る都市と地方の近未来 | 森田創 | 毎日新聞「経済プレミア」
横浜市青葉区にある東急田園都市線たまプラーザ駅。時刻は平日の午前9時すぎ。 背広に身を包んだビジネ... 横浜市青葉区にある東急田園都市線たまプラーザ駅。時刻は平日の午前9時すぎ。 背広に身を包んだビジネスマンの一団が、改札口を足早に通り過ぎ、階段を下りて南口ロータリーに向かう。「渋谷駅・東京駅」の行き先表示をつけたリムジンバスを見つけると、彼らはスマートフォンの画面を運転手に見せ、車内に乗り込んだ。ゆったりとした座席に身をあずけ、ノートパソコンを立ち上げると、メールを一斉にチェックしはじめる様子は、まるで「動くシェアオフィス」だ。 彼らが乗り込んだのは、田園都市線郊外と東京都心を結ぶ高速バス。私の勤務する東急が、4月末まで行った新サービス実験「DENTO(デント)」の一環として運行した。 「DENTO」のテーマは、田園都市線在住の都心通勤者に向けた、新しい移動・就労サービスの提供だ。コロナ禍によるテレワークの浸透は「就労場所を問わない」という自由な働き方を認める企業を増やした。特に田園都市線