エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マストドンのサーバを21個立ち上げてみた。
マストドン・エバンジェリストのオーツボ(漫画監督)です。 マストドンの熱狂度が日に日に増していますね... マストドン・エバンジェリストのオーツボ(漫画監督)です。 マストドンの熱狂度が日に日に増していますね。 Pawooのアンドロイドアプリが出たり、アマロクが複数インスタンスに対応したりと、物凄い勢いで良い兆しが見えて来ております。複数インスタンスをストレスなく自由に行き来できれば、一人でいくつものインスタンスに登録しやすくなりますので、分散型SNSという理念の後押しになります。 今回は、前回の非技術的側面からの分析とは異なり、マーケティング的な視点でマストドンの分析を試みました。 技術的な側面からの考察は数多く発表されていると思うのですが、マーケティングからの分析は、さまざまなインスタンス(サーバ)を立ち上げてみないと分かりません。 ということで、さくらインターネットさんを使って、具体的に21個の仮想サーバを立ち上げ、実際には20個のインスタンスを公開致しました。(更新:現在サーバ累計24個
2017/04/27 リンク