エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トラブルシューティング | ウェブアクセラレータ | さくらのクラウド ドキュメント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トラブルシューティング | ウェブアクセラレータ | さくらのクラウド ドキュメント
【必読】ファイルがキャッシュされているか確認したい¶ すべてのトラブルで、まずご利用のサイトがウェ... 【必読】ファイルがキャッシュされているか確認したい¶ すべてのトラブルで、まずご利用のサイトがウェブアクセラレータで正常にキャッシュされているかを確認する必要があります。 Google Chrome でキャッシュしたいページを開きます。 Windows の場合は Ctrl+Shift+i 、Mac の場合は Command+Option+i を押します。 Network (ネットワーク)のタブを選択します。 Ctrl+Shift+R でページを再読み込みします。 ページが読み込まれたら、キャッシュされる想定のファイルを選択します。 選択すると、下のようにヘッダ情報が表示されます。 表示されたヘッダ情報から、ファイルのキャッシュ状況を以下のように確認できます。 ヘッダ情報内に x-cache: HIT と表示されている場合 ウェブアクセラレータに正常にキャッシュされています。 ヘッダ情報内に