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就職活動におけるハローワークの利用情報 - maritomoの春夏秋冬
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就職活動におけるハローワークの利用情報 - maritomoの春夏秋冬
2017年1月10日(火) 3月の年度末も近づいて、退職や転職、大学生等の就活と新しい人生の節目を迎える... 2017年1月10日(火) 3月の年度末も近づいて、退職や転職、大学生等の就活と新しい人生の節目を迎える季節がやってきます。 《そこで本日は、就活についてお話します》 まず、退職等で失業された方が再就職できるように支援してくれるのがハローワークです。失業者給付の手続きは、自分の住む地域を管轄するハローワークに行き、「受給資格の決定」の手続きをする必要があります。 (手続きに必要なものは) ①雇用保険被保険者離職票 通常、退職後2週間程で会社より郵送されてきます。 ②雇用保険被保険者証 勤務した会社よりもらったもの ③運転免許証または写真付の住民基本台帳カード他 ④写真2枚(縦3cm×横2.5cm) ⑤本人名義の預金通帳 ⑥マイナンバーカード 受給資格の手続きをした後、7日間を「待期期間」と言い、この期間は基本手当ての支給はありません。待期期間が過ぎたら、原則4週間に1回の「認定日」にハロー