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年商40億円の越境EC型サブスクボックス企業「ICHIGO」の成長の裏側、桜味のコーラがサブスク会員数を40%伸ばした理由。|アプリマーケティング研究所
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年商40億円の越境EC型サブスクボックス企業「ICHIGO」の成長の裏側、桜味のコーラがサブスク会員数を40... 年商40億円の越境EC型サブスクボックス企業「ICHIGO」の成長の裏側、桜味のコーラがサブスク会員数を40%伸ばした理由。 サブスクボックスの「ICHIGO」さんを取材しました。 株式会社ICHIGO 代表取締役CEO 近本あゆみさん ICHIGO社について教えてください。近本: 日本から世界に、越境EC型の「サブスクボックス」を提供しています。日本のお菓子を届ける「Tokyo Treat」や、日本の和菓子を届ける「Sakuraco」といったサービスを運営しています。 2015年に創業して、年商としては40億円。累計での発送数としては、お菓子3,000万個、箱数230万個に到達しています。 本当に「気付いたらこうなっていたな」という感覚で、あまり手応えとかは私は感じたことがないかもしれないですね。 事業を着想したきっかけは、リクルートで働いていたときに、ECの事業で「商圏を超えて売れてい