エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツマーケティング時代の新SEO戦略
コンテンツを使って顧客にアプローチする新しいマーケティング手法の登場によって、SEOの考え方にも変化... コンテンツを使って顧客にアプローチする新しいマーケティング手法の登場によって、SEOの考え方にも変化が訪れている。企業が提示するコンテンツ内容の精査と共に、「顧客ライフサイクルに応じたキーワードの設定」「コンテンツを配置するチャネルの特定」を考えてキーワードを設定する必要があるのだ。 今日のデジタルマーケティングでは、SEOのような「キーワードで誘導する」という手法よりも、コンテンツそのもので見込み顧客を誘導するインバウンドマーケティングが力を持ち始めている。例えば、ソーシャルメディアを活用したマーケティングも、究極的には「ソーシャルメディアというプラットフォームで何をどう伝えるか」という戦略だ。こうした意味ではマーケティングの主流は今、コンテンツに傾いているといえるのではないだろうか。 関連記事 なぜいまオウンドメディアマーケティングなのか――インフォバーン 代表取締役 CEO 小林弘人