エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第6回 日本のBtoBマーケティングはデジタルの領域が弱すぎです
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第6回 日本のBtoBマーケティングはデジタルの領域が弱すぎです
マーケティングのガラパゴス化への懸念、コンテンツマーケティングのバズワード化がもたらす懸念 高広 ... マーケティングのガラパゴス化への懸念、コンテンツマーケティングのバズワード化がもたらす懸念 高広 海外だとこうした取り組みが当たり前なのは、インバウンドマーケティングも同様です。例えばですよ、インバウンドマーケティングというのは、第一段階として行うのは、有益なコンテンツをネット上に提供し、結果として見込み客を得るというものなので、コンテンツさえターゲットとする国にあったものを作れば、日本にいながら海外からのリード(見込み客)を得ることができるわけです。でもこれって、アメリカではアメリカにいながらアメリカ以外の国の企業のリードを取るのは普通のことですし、フィリピンの会社がヨーロッパの企業の仕事を得るなんてこともネットでは普通にできることですよね。日本以外の国ではそういうマーケティングが普通に行われている。このような世界でどのようなマーケティングが行われているのかの状況を考えると、日本のBto