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マーケティングと営業の溝を埋めるため「本物のABM」の話をしよう――庭山一郎(シンフォニーマーケティング)
アイティメディア リード研究所所長の小柴 豊がB2Bマーケティング領域の今をエキスパートと語るこの連載... アイティメディア リード研究所所長の小柴 豊がB2Bマーケティング領域の今をエキスパートと語るこの連載。2017年の第1弾となる今回は、シンフォニーマーケティング代表取締役の庭山一郎氏をゲストに迎えてお届けします。日本の数多くのリーディングカンパニーをマーケティングの力で支えてきた庭山氏が待望の新刊『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』(日経BP社)を今このタイミングで上梓した理由とは何でしょうか。 ABMが単なるバズワードとして消費されないために 小柴 日本のB2Bマーケターのバイブルとして知られる「ノヤン先生のマーケティング講座(※)」の最初の記事はいつ投稿されたのか、ふと気になって見てみたら2006年10月でした。もう10年以上になるんですね。 ※編注:外部リンク 庭山一郎 にわやま・いちろう 1962年生まれ、中央大学卒。シンフォニーマーケティ
2017/01/06 リンク