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そのとき顧客の感情が動いた――Yahoo! JAPAN、花王グループカスタマーマーケティング、京都市役所の事例
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そのとき顧客の感情が動いた――Yahoo! JAPAN、花王グループカスタマーマーケティング、京都市役所の事例... そのとき顧客の感情が動いた――Yahoo! JAPAN、花王グループカスタマーマーケティング、京都市役所の事例:【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 最終回(1/2 ページ) 脳科学の知見を応用して顧客の本音を探る「ニューロマーケティング」。今回はYahoo! JAPAN、花王、京都市役所における活用事例を紹介する。 「ニューロマーケティング」を使った顧客理解の手法について解説する本連載もいよいよ最終回。前2回では顧客の無意識に“刺さる”テレビCMや商品パッケージのデザイン選定にニューロマーケティングの知見が生かされている例を紹介しました。最終回ではより幅広い用途、ユーザー企業像に目を向け、ニューロマーケティングの高いポテンシャルについて知っていただきたいと思います。 その広告は見られているのか ネット広告は本当に見られているのか、それとも単に目に入っているだけなのか。広告主