エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シニアのショッピングがスマホ化 50代後半の3人に1人、60代前半の5人に1人が利用 ――ビデオリサーチ調べ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シニアのショッピングがスマホ化 50代後半の3人に1人、60代前半の5人に1人が利用 ――ビデオリサーチ調べ
ビデオサーチは同社のシニア研究チーム「ひと研究所VRエイジング・ラボ」の協力の下、「Senior+/ex(シ... ビデオサーチは同社のシニア研究チーム「ひと研究所VRエイジング・ラボ」の協力の下、「Senior+/ex(シニアプラスエクス)サマリーレポート」の最新データ版と、オプションレポート「シニアの“買い物”に関する変化 ~買い方、買い場、情報~」を発刊しました。 これによるとシニア層のスマートフォンからのショッピングサイト利用率が大きく伸び、50代後半の32%、60代前半でも19%が利用していることが分かりました。 シニア層ではキャッシュレス化も意外と進んでいた