エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「メルカリハイ」の謎を解く――4人に1人が100円以下の利益でもフリマアプリに出品
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メルカリハイ」の謎を解く――4人に1人が100円以下の利益でもフリマアプリに出品
フリマアプリを利用してお金もうけを考えるのであれば、出品したものをできるだけ高く買ってもらうのが... フリマアプリを利用してお金もうけを考えるのであれば、出品したものをできるだけ高く買ってもらうのが望ましいことは言うまでもありません。しかし、実際に利用者の行動を観察してみると、ほとんど利益が出ないのではないかと思われる値付けで取引が成立しているケースも少なくないようです。そのような人は何に動機付けられてフリマアプリを使うのでしょうか。 関連記事 メルカリ調査、若者のワンショット消費(例:洋服を買ったら着て写真撮ってインスタに投稿してすぐ売る)が拡大 メルカリは「2019年度フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動に関する意識調査」の結果を発表しました。 メルカリと三菱総合研究所が共同研究、シェアリングエコノミーは消費拡大に貢献する可能性 「所有」から「利用」へ。フリマアプリを介して「モノのシェアリング」を行う消費者は、従来とは異なる消費行動を取ることが明らかになりました。 「メルカリ」利用者