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Cookie利用規制が今必要な理由を整理する:データドリブンなデジタル広告はどこへ行くのか【前編】(1/2... Cookie利用規制が今必要な理由を整理する:データドリブンなデジタル広告はどこへ行くのか【前編】(1/2 ページ) 個人情報保護の観点から、広告・マーケティングにおけるCookieの利用をはじめとしたデータ活用の規制が進もうとしている。現状の課題を整理し、企業がこれから取るべき行動についてエキスパートがまとめた。 「データ活用」はここ数年、多くの企業にとっての重要なトピックであった。デジタル広告領域においても、よりコスト効率の高い運用を実現する上でデータは欠かせない。 ところが2019年から、Cookie利用規制問題など、データ活用の在り方がプライバシー保護という観点から語られる機会が増えてきている。法規制の話とプラットフォーマーによる技術的な規制などいくつかの要素がからみ合い、事業主サイドからは、何をどうしていくべきなのか見当がつかないという話も聞こえてくる。 そこで今回、なるべく多く