記事へのコメント55

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    suikax
    suikax 女が一人で飲むのは問題ないけどやっぱり、依存症になることが怖い。今は女性もかなり働いてるし、育児中のストレス解消とかでやめられない人も出てくるだろう。よくない傾向だと思う。

    2012/07/12 リンク

    その他
    legnum
    legnum ちょっとまとめ意図が読めないし怖くないしズレてる感じだけど独身女子が狙われてるのは確かだよね。リクルートの女子会仕掛けと同じでもっと辿ればWiiで対象年齢層広げて市場規模拡大したやり方なんじゃね

    2012/02/24 リンク

    その他
    takun71
    takun71 確かに男の一人のみのCMは、日本酒以外であまりない気がする。こうやってキッチンドランカーを増やしていくのか…。

    2012/02/20 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 男子をイライラさせる度が高い北乃きいのウメッシュCMは貼られないんだね。あれはノンアルコールの梅酒風炭酸飲料だしな

    2012/01/29 リンク

    その他
    combobske31
    combobske31 everything is goneより http://egone.org/

    2012/01/23 リンク

    その他
    yatta47
    yatta47 色々と考えられているんだな〜。

    2012/01/22 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 女性の一人酒のイメージを変えたいという狙いはあるんだろうなぁ。

    2012/01/22 リンク

    その他
    tetsu_1895
    tetsu_1895 お酒CMが「女の1人酒」だらけなのにはちょっと怖い理由があった - NAVER まとめ

    2012/01/22 リンク

    その他
    touchmee
    touchmee あんまりCM見てなくて知らなかったんですが、こんなに女性の一人酒CM多発状態だったんですな。

    2012/01/22 リンク

    その他
    mcddx30
    mcddx30 面白いマーケティング

    2012/01/22 リンク

    その他
    yomogi
    yomogi そういえばたしかに多いですね

    2012/01/22 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro ヒント:女性のほうが男性よりもアルコール依存症になりやすい傾向がある。

    2012/01/22 リンク

    その他
    nGokMsK
    nGokMsK ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    2012/01/22 リンク

    その他
    invent
    invent お酒CMが「女の1人酒」だらけなのにはちょっと怖い理由があった - NAVER まとめ

    2012/01/22 リンク

    その他
    sabro
    sabro これは普通に女性に飲んでもらうことを狙ったCMだと思うな。梅酒とか女性が飲みやすいものばかりだし。ウイスキーとかの洋酒CMが男性ばかりでるのも多分同じ理由

    2012/01/21 リンク

    その他
    NickQ
    NickQ 怖いのかな。

    2012/01/21 リンク

    その他
    albicetus
    albicetus “二十代では、男性より女性の方が飲酒率が高い”うーむ、疲れてる人が多いのかな。

    2012/01/21 リンク

    その他
    Imagineer
    Imagineer よくみかけるCMには秀逸なマーケティングが施されているのね・・・・大企業も金かけるにはそれなりの数字が必要ってことかな

    2012/01/21 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 最近TV見てなかったのだがこんな風になっていたのか!かく言う私はお酒をやめたオヤジ

    2012/01/21 リンク

    その他
    kogee
    kogee お酒CMが「女の1人酒」だらけなのにはちょっと怖い理由があった - NAVER まとめ

    2012/01/21 リンク

    その他
    alloreverything
    alloreverything 俺とお前と大五郎という伝説的なCMがあってだな・・・

    2012/01/21 リンク

    その他
    arihoshino
    arihoshino 商品によって他のパターンもあるが、目につく程に増えたのは市場拡大戦略か。

    2012/01/21 リンク

    その他
    ki19680219
    ki19680219 オチが怖い。

    2012/01/21 リンク

    その他
    kazuph1986
    kazuph1986 飲み過ぎには気をつけてね。

    2012/01/21 リンク

    その他
    baddy
    baddy ノンだフリー飲料だと「複数女性家飲み」パターンも多くてうんざり風味。むしろ「女は黙ってサッポロビール」とか逆手に取ったCMをやって頂きたい。

    2012/01/21 リンク

    その他
    kuxttoba
    kuxttoba へー、うめほろりは倉科カナだったんだ

    2012/01/21 リンク

    その他
    dust6
    dust6 マッコリは酔いがキツいから飲まなくなった。なぜ女人気アピがあるのか謎。最近は越後ビールが美味しいです!うまうま

    2012/01/21 リンク

    その他
    kaeru-no-tsura
    kaeru-no-tsura 他のパターンは男1人(複数種類)、父娘2人(ノンアルコール)、母娘2人(梅酒)、男グループ(発泡酒)、女グループ(複数種類)、男女グループ(複数種類)、老若男2人(ビール)…結構あるんじゃない?

    2012/01/21 リンク

    その他
    RM233
    RM233 情報の断片集めただけじゃないの

    2012/01/21 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN 俺も猫耳はえないかな

    2012/01/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間...

    ブックマークしたユーザー

    • sakenoha2013/06/25 sakenoha
    • akipon22013/04/16 akipon2
    • hama_shun2012/10/29 hama_shun
    • suikax2012/07/12 suikax
    • osyamyun2012/03/11 osyamyun
    • sirouto22012/02/24 sirouto2
    • legnum2012/02/24 legnum
    • takun712012/02/20 takun71
    • utalab2012/02/10 utalab
    • dekaino2012/01/29 dekaino
    • lonelyman2012/01/27 lonelyman
    • Youchan2012/01/26 Youchan
    • sc-d2012/01/25 sc-d
    • takataka02182012/01/24 takataka0218
    • asteris2012/01/23 asteris
    • hisashi_naitou2012/01/23 hisashi_naitou
    • combobske312012/01/23 combobske31
    • tg30yen2012/01/23 tg30yen
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事