エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
収入などの「数字」で自分と他人を比べてしまって辛い人に知ってほしいこと | 自分らしく、楽しく。
SNSが当たり前の世界になってから、昔だったら知らなかったであろう他人の情報を知れるようになりました... SNSが当たり前の世界になってから、昔だったら知らなかったであろう他人の情報を知れるようになりました。 例えば、収入。会社員の人はあんまりないかもしれませんが、フリーランスの場合、月収を公開している人もいます。 友達(フォロワー)の数なんかも、見えるようになりました。あとはインスタにアップした写真の「いいね」数とか、ブログのPV数とか。 このような数字が目に入ってくると、「自分はもっと少ない…」とか「あの人はすごい、自分はダメだ」と、自分と他人を比較してしまうことがあるかもしれません。 そうやって落ち込んでしまう人に、伝えたいことがあります。 他人の数字アピールは、この2種類に分類できる 何か目的がなければ、誰かに数字をアピールする必要は無いと思います。 会社の同僚に「わたし、先月の給料25万円だったんだ~」とか、わざわざ言わないじゃないですか(少なくとも、わたしの周りはそうだった)。 だ
2017/12/15 リンク