エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『終活』って何? 人生の最期について考えることの大切さ - 作業療法士20年、義足で30年の私が語る、人生を幸せにする方法。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『終活』って何? 人生の最期について考えることの大切さ - 作業療法士20年、義足で30年の私が語る、人生を幸せにする方法。
こんにちは。広島の作業療法士の川本健太郎です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。... こんにちは。広島の作業療法士の川本健太郎です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 これまでのブログでは 『熱中症シリーズ』 『救命救急シリーズ』 といった 健康に生きるために必要な知識と技術 についてお伝えしてきました。 今回からの新シリーズ 『終活(しゅうかつ)』 では、人生の終わりについて考えるという、今までとはちょっと違った切り口になります。 でも、人生の終わりについて考えることは 今をどう生きるか にも関係してきますので、ぜひこのシリーズも継続して読んでいただけると大変ありがたいです。 『終活』シリーズの第1回目の今回は、『人生の最期について考えることの大切さ』についてお伝えします。 『終活』とは? 『終活』とは 人生の終わりについて考える活動 を略したものです。 その活動内容としては 自分の人生の最期に向けて、前向きな気持ちで準備を行う活動 何かあった時に困らな