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マチナカ広告プラットフォーム「OOH MATCH」提供開始・・・首都圏1都3県エリアの10万件の広告枠を掲載 | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
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ソフトバンク株式会社の子会社SBイノベンチャー株式会社の「OOHメディアプロジェクト」が、マチナカの広... ソフトバンク株式会社の子会社SBイノベンチャー株式会社の「OOHメディアプロジェクト」が、マチナカの広告メディアと広告主のマッチングサービス「OOH MATCH(オーマッチ)」の本格提供を始めました。 「OOH MATCH」は、マチナカの広告メディア「OOH広告」に特化したプラットフォームで、広告出稿したいエリア名や住所の入力で、看板・ポスター・サイネージなどの集客・PRに最適な広告枠を見つけることが可能です。2021年7月8日現在で、首都圏1都3県エリアに対応し、10万件の広告枠を掲載しています。 サービス提供の背景として、国内のOOH広告市場が複雑な業界構造で、空き枠や価格情報は市場に十分に流通していないことから、「費用感がわからない」「発注方法や料金メニューが複雑」ということを理由に、出稿に高いハードルがありました。また、OOH広告には価格がクローズドの枠もあり、出稿後に「実はもっと