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「若者=ケチ」はウソ? 楽天ヒット番付に見る消費の実像 – MONEY PLUS
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「若者=ケチ」はウソ? 楽天ヒット番付に見る消費の実像 – MONEY PLUS
この中でも注目は、東の横綱に選ばれた「ゆとり世代のタイムライン消費」です。これは、TwitterやFacebo... この中でも注目は、東の横綱に選ばれた「ゆとり世代のタイムライン消費」です。これは、TwitterやFacebookなどSNSのタイムラインに流れた情報から、自分の好みに合った商品やサービスをすくい取る、20代を中心とした消費動向を指すそうです。 たとえば、黄色いスカート。楽天市場での売上額は前年の3.18倍になったといいます。背景にあるのは、今年日本で公開された『ラ・ラ・ランド』『美女と野獣』という2本のハリウッド映画。どちらの作品でもヒロインが黄色いスカートをはいていたことから、黄色いスカートの自撮り画像をSNSにアップするのがブームとなり、20代の女性を中心に売り上げが膨らみました。 ほかにも、防腐処理を施した植物をガラス瓶の中に入れて鑑賞する「ハーバリウム」(売上額は前年比2,110倍)や、電球型の容器に色鮮やかなドリンクを入れた「電球ソーダ」(同20.9倍)など、インスタグラムをは