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Google ドキュメントの音声入力で議事録を作る。これが今どきの文書作成術! | ビジネス | Voista Media
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この記事のサマリー Google ドキュメントは音声入力に対応している ブラウザからのマイクへのアクセスを... この記事のサマリー Google ドキュメントは音声入力に対応している ブラウザからのマイクへのアクセスを許可しよう スマートフォンで音声入力+手作業で文章補正がおすすめ 打ち合わせや会議でメモや議事録を書くのは、意外と面倒なもの。 さらに、 重要な発言を聞き逃してしまう 早口の人の発言では、入力が追いつかない といった問題もあります。 さて、メモや議事録の作成にはクラウドサービスの「Google ドキュメント(Google Docs)」を使っている人が多いと思います。Google ドキュメントは音声入力に対応していることをご存知ですか? 音声入力を使うことで、メモや議事録を効率的に作成できます。 それでは、Google ドキュメントで音声入力を使う方法を説明していきましょう。 1. ツールから音声入力を選択 まず、Google ドキュメントで新規作成をしましょう。 その後、ツールバーの「