記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    oqzl
    oqzl おもしろい

    2018/01/12 リンク

    その他
    Funyapu
    Funyapu 小さく何かを作るのに、SNSから不満を探すのはいいのかも。

    2018/01/09 リンク

    その他
    kingofmountain
    kingofmountain 本当に強いニーズがあり、方法が確立されていない課題には、多くのユーザーが独自の方法で課題解決をする”カオスな文化”が生まれます。

    2018/01/09 リンク

    その他
    ohbarye
    ohbarye “本当に強いニーズがあり、方法が確立されていない課題には、多くのユーザーが独自の方法で課題解決をする”カオスな文化”が生まれます。”

    2018/01/08 リンク

    その他
    suquiya0
    suquiya0 SNSで浮き上がる需要。

    2018/01/08 リンク

    その他
    RabbitBit
    RabbitBit ユーザのSNS上での問題解決行動を探っていく事で、ユーザのニーズを掘り起こす。

    2018/01/08 リンク

    その他
    fooo
    fooo 「カオス的状況は各ユーザーが独自で数多の方法論に落とし込んで行動するので、定量化しづらい側面があります」

    2018/01/08 リンク

    その他
    crema
    crema あとで読む。

    2018/01/08 リンク

    その他
    akiramaz
    akiramaz こういう視点でものを見ていくと毎日が楽しくなりそう

    2018/01/08 リンク

    その他
    yasainet
    yasainet 超いい〜

    2018/01/08 リンク

    その他
    frozen_faithjp
    frozen_faithjp yahoo知恵袋でも検索して不満点を探すことは有効

    2018/01/08 リンク

    その他
    kzkohashi
    kzkohashi Airbnbはもっと違う感じでうまれてきたんじゃないかな〜。目先感のものしかできない気がする。

    2018/01/08 リンク

    その他
    swdrsker
    swdrsker 絵に描いたようなカタカナ文字の連発だけどもっと漢字を使えないんだろうか

    2018/01/08 リンク

    その他
    maninthemiddle
    maninthemiddle 最近これで上手くやったな…と思うのはfusetterかな

    2018/01/08 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes このアイデア発想法は有効。

    2018/01/08 リンク

    その他
    peroon
    peroon “メルカリではコメントで値引き交渉やサイズ質問、専用、取り置きなどの文化”

    2018/01/08 リンク

    その他
    ducky19999
    ducky19999 宝の宝庫とは

    2018/01/08 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife Uberの失敗から学ぶことのほうが多い。

    2018/01/08 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 Airbnbの初期のストーリーと合ってないのが気になる。内容はわかる。

    2018/01/08 リンク

    その他
    tadaken3
    tadaken3 SNS上に隠れたニッチなユーザー文化を発見し、解決すべき課題を分析する手法。インスタ映えする飲食店を簡単に探す事ができる「Tastime」、外国語を学びたい人と外国人のマッチング「フラミンゴ」など事例として紹介。

    2018/01/08 リンク

    その他
    shuyuy
    shuyuy Airbnbどうこう言ってる人いるけど、Craigslist上で可視化されていたやりとりをハックしてグロースさせたの有名やない?

    2018/01/08 リンク

    その他
    Jasmine356
    Jasmine356 ユーザーニーズの効果的な分析方法

    2018/01/07 リンク

    その他
    t2wave
    t2wave "頻度が高ければ高い程LTVの高いプロダクトを、低ければ低い程1トランザクションあたりの収益性を追うプロダクトが必要"

    2018/01/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    次のAirbnbの作り方 — ソーシャル上に隠れた”カオスな文化”を盗む方法

    今や1日に300万人以上が利用するAirbnbですが、リリース初期は1000人程度の規模でした。初期プロダクト...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/01 techtech0521
    • midas365452021/08/15 midas36545
    • dskjo2018/02/15 dskjo
    • heatman2018/02/06 heatman
    • kimihito2018/02/02 kimihito
    • rmakiyama2018/01/21 rmakiyama
    • operando2018/01/21 operando
    • janjagajan02018/01/17 janjagajan0
    • TERMINATOR_T8002018/01/13 TERMINATOR_T800
    • hhungry2018/01/13 hhungry
    • oqzl2018/01/12 oqzl
    • o_hiroyuki2018/01/11 o_hiroyuki
    • S642018/01/11 S64
    • kotoripiyopiyo2018/01/11 kotoripiyopiyo
    • flatbird2018/01/11 flatbird
    • maricar97102018/01/10 maricar9710
    • junk-boy2018/01/10 junk-boy
    • KDY2018/01/09 KDY
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事