エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Visual Feed」について. どんなメディアなのか、何をやりたいのか | by Hironobu Takahashi | VISUAL FEED | Medium
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Visual Feed」について. どんなメディアなのか、何をやりたいのか | by Hironobu Takahashi | VISUAL FEED | Medium
自分の頭の中を整理するためにも、「Visual Feed」とはどんなメディアなのか、何をやりたいのかを改めて... 自分の頭の中を整理するためにも、「Visual Feed」とはどんなメディアなのか、何をやりたいのかを改めて書きます。 どんなメディアか「Visual Feed」のコンセプトは、「情報を可視化して届ける」こと。 ゆえに、インフォグラフィックや図表・チャート、動画などのビジュアルコンテンツに特化しています。 また、「現在のメディア環境に最適な表現は何か」を模索するというのも重要なテーマのひとつ。 そのため「Visual Feed」はMediumのパブリケーションを中心に、FacebookやInstagramなど、ソーシャルメディアにもコンテンツを分散しています。 主に、Mediumではテキスト+インフォグラフィック、テキスト+図表といった記事。 各ソーシャルメディアでは、Mediumの記事内で使用した画像を再利用するだけでなく、オリジナルコンテンツ(動画やグラフィック)も配信しています。