エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
総距離わずか50km 「外環道」はなぜ多くの人を魅了してやまないのか? | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
総距離わずか50km 「外環道」はなぜ多くの人を魅了してやまないのか? | Merkmal(メルクマール)
外環道の交通量は比較的多く、2024年3月時点で1日あたり約22万2000台となっている。その魅力とは何か。 ... 外環道の交通量は比較的多く、2024年3月時点で1日あたり約22万2000台となっている。その魅力とは何か。 東京圏には複数の環状線があり、東京外環自動車道(以下、外環道)は、都心から数えて3番目である。 外環道は、都心から約15kmの圏域と環状線を結んでいる。都心からやや離れた地域を通っているが、交通量は比較的多く、2024年3月時点で1日あたり約22.2万台が利用している。この数字は、NEXCO東日本管内の路線では東北自動車道(以下、東北道)に次いで2番目に多い。 NEXCO東日本管内には関越自動車道(以下、関越道)や常磐自動車道(以下、常磐道)など、総距離が200kmを超えるいわゆる長距離路線もあるが、外環道の総距離は2024年5月時点で約50kmと短い。しかし、交通量は多い。 その主な理由は単純に近郊都市の人口が多いからだが、実はそれ以外にも、その利便性から外環道を利用する人は多い