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自動車ディーラーこそ、過疎地域での「カーシェア事業」を主体的に行うべきではないか?【リレー連載】やるぜ、能登復興。(2) | Merkmal(メルクマール)
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自動車ディーラーこそ、過疎地域での「カーシェア事業」を主体的に行うべきではないか?【リレー連載】やるぜ、能登復興。(2) | Merkmal(メルクマール)
能登半島地震でクルマが被災した人は少なからずいるはずだ。そんな人たちに、ディーラーの試乗車や顧客... 能登半島地震でクルマが被災した人は少なからずいるはずだ。そんな人たちに、ディーラーの試乗車や顧客の下取り車をカーシェアリングとして貸し出すというのはどうだろう。 都市部では電車やバスなどの公共交通が発達しているが、地方に行けば行くほど不便になる。であれば、カーライフを提供するディーラーがこのインフラを担うことはできないのだろうか。 能登半島地震でクルマが壊れた人は少なからずいるはずだ。そんな人たちに、ディーラーの試乗車や顧客からの下取り車をカーシェアとして貸し出すというのはどうだろう。いわゆる「個人間カーシェア」のディーラー版である。 もちろん、走行距離の増加や破損などのリスクはあるが、将来的にカーシェア利用者がクルマを購入する顧客にランクアップする可能性は大いにある。それが新車であれ中古車であれ、ディーラーは貸し出すことで新たな収益を得られる。 しかし、この事業を行うには ・カーシェア用