![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3eefa211868d24475bbc945b8c6eed79c8444114/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmiyearnzzlabo.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F07%2Fjazzdommune1_R.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
菊地成孔と大谷能生が語る 駄盤の必要性
菊地成孔さんと大谷能生さんがDOMMUNE『JAZZDOMMUNE 18』に出演。清水靖晃さんの『ベルリン』を聞きなが... 菊地成孔さんと大谷能生さんがDOMMUNE『JAZZDOMMUNE 18』に出演。清水靖晃さんの『ベルリン』を聞きながら、『駄盤』と呼ばれるような作品の必要性について話し合っていました。 (菊地成孔)いやー、これ、すごいよ。本当に。この後、もうちょっと吹っ切れてきて、カズミバンドになってくるじゃない。マライアが渡辺香津美さんとくっついて、カズミバンドになってからは、ポストモダンとして完成してくるよね。で、駄盤が少なくなってくるっていう。まあ、このね、駄盤・・・ (大谷能生)駄盤。80年代の駄盤を聞く回っちゅうのはぜひともやりたい気持ちも・・・ (菊地成孔)やりたいですよね。 (大谷能生)駄盤、駄盤言うとね、悪口言ってるように思われますけどね。 (菊地成孔)いやいや、駄盤必要ですよ。 (大谷能生)駄盤、必要ですよ。本当に。 いまの人は駄盤を作る体力がない (菊地成孔)まあ、自分は何枚か駄盤を