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昨日と違う今日はいつ始まった?逐次確率比検定でマメ研が急成長を始めた日を分析する - マーケティングメトリックス研究所/MARKETING METRICS Lab. – コミュニケーションの最適化を考える。マーケティングメトリックス研究所
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2010年4月から始まったマメ研は10月で6.5周年を迎えます。色々あった6.5年間。 そんな感謝の気持ちをALW... 2010年4月から始まったマメ研は10月で6.5周年を迎えます。色々あった6.5年間。 そんな感謝の気持ちをALWAYS風のアイキャッチに込めてみました。 さて、当研究所のサイトは、月2~3本の更新頻度ながらコツコツとマーケティングとデータに関するあらゆる研究成果を発表してきました。 おかげで、少しずつ認知度も向上し、サイトのアクセス数もようやく少しずつ増えてきました。 我武者羅にやってきたので、本当に「いつの間にか増えた」といった感じですが、今回は「それはいつの日だったのか」を定義する分析手法をご紹介します。 改めて振り返るマメ研の6年半改めてマメ研発足から今日までの6年半を振り返ってみましょう。週次毎のSU数を面グラフで表現してみました。初代、2代目、3代目の時代の色分けも合わせてマッピングしてみます。 ここ直近でもっとも伸びているのは「おじさん分析」で、その手前が「有馬記念分析」です