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電子ミラーの普及をにらみ、トヨタ「e-Palette」向けにソフトウェアも自社開発
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電子ミラーの普及をにらみ、トヨタ「e-Palette」向けにソフトウェアも自社開発
今回は、法規で定められた視界や見え方が確保できたという。今後の課題は、処理の遅延時間の抑制や起動... 今回は、法規で定められた視界や見え方が確保できたという。今後の課題は、処理の遅延時間の抑制や起動時間の短さなどソフトウェア面の処理だとしている。東海理化はこうした分野の技術も深めつつ、従来のミラー開発のノウハウと、ソフトウェアを一体にして電子ミラーシステムを展開していくことを目指す。 サイドミラーをカメラとディスプレイで置き換えている代表的なモデルは現時点ではAudi(アウディ)の電気自動車(EV)「e-tron」やレクサスのESだが、どちらもオプション装備として設定しており、従来のサイドミラーも設定として残している。ただ、ホンダのEV「ホンダ e」はサイドミラーの設定がなく、全車が電子ミラーとなる予定だ。また、日産自動車のインテリジェントルームミラーのサプライヤーがパナソニックと市光工業から、パナソニックのみに変わるなど、ソフトウェア面や画像処理技術が重視される傾向にある。 関連記事 サ