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【変速調整のやりかた】クロスバイクやロードバイクなどのギアチェンジができなくなったらやりたいディレイラー調整ガイド備忘録(ミニベロやMTBも対象)
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【変速調整のやりかた】クロスバイクやロードバイクなどのギアチェンジができなくなったらやりたいディレイラー調整ガイド備忘録(ミニベロやMTBも対象)
ロードバイクやクロスバイクやマウンテンバイクやシクロクロスにおける7速・8速・9速・10速・11速機、さ... ロードバイクやクロスバイクやマウンテンバイクやシクロクロスにおける7速・8速・9速・10速・11速機、さらにはミニベロ折りたたみ自転車やママチャリでも活躍する6速機と、なんやかんやで外装変速機はまだまだ大活躍している。 いろいろ内装変速機の優秀さが取り沙汰されるけれども(これからの電動自転車世代には多段の内装ギアがどんどん搭載されているし)、しかしやっぱり外装ギアは手が入れやすいのか、とりわけスポーツチャリには基幹パーツであり続けるね。 ギアチェンジするのが楽しみな所あるわけで自転車乗りは。しかしそんなギアチェンジがうまく出来ないようになってきたら再調整しておきたいが、その度にショップで工賃払っていくより自分でもやれたらエコやし。 そんな基本にして奥義である外装変速機をスパスパ変速させましょう。 ※シマノのリアディレーラーの変速調整をやっていくよ