エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シニアビジネスの失敗事例を教えてほしい
高齢者住宅新聞 連載 村田裕之の「シニアビジネス相談室」第1回 シニアビジネス失敗事例の代表は「中... 高齢者住宅新聞 連載 村田裕之の「シニアビジネス相談室」第1回 シニアビジネス失敗事例の代表は「中高年向け雑誌」 私は様々な業種の企業からシニアビジネスに関する相談・質問を受けます。その際に必ず尋ねられることの一つが「シニアビジネスの失敗事例を教えてほしい」というものです。 その代表例の一つは「中高年向け雑誌」です。 中高年をターゲットにした雑誌は、2000年頃から急増し、これまでに延べ100誌以上が世に出ていると言われています。 ところが、この分野で雑誌ビジネスの成功の目安と言われる10万部を超えているのは、「いきいき」(現在の名称はハルメク)」と「サライ」程度しかありません。 大半の後発雑誌が、先行するこの二つを真似して似たような内容にするのですが、結局及びません。その結果、大半が発行開始から二年以内に撤退を余儀なくされているのが現実です。 中高年向けの会員制サービスもほとんどが失敗
2017/07/05