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職務経歴書の書き方 | 40歳からの転職成功マニュアル - マイナビミドルシニア
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職務経歴書の書き方 | 40歳からの転職成功マニュアル - マイナビミドルシニア
正社員への応募において必須の提出書類である職務経歴書(しょくむけいれきしょ)とは、応募者が過去に... 正社員への応募において必須の提出書類である職務経歴書(しょくむけいれきしょ)とは、応募者が過去に従事した職務の具体的な内容や、職務上の役職・ポジションをまとめた書類です。 記載の方法については、応募者の職歴を時系列的にまとめた編年体、またはプロジェクト単位でまとめるキャリア式などの書き方があります。 作成においては、企業すなわち採用担当者の視点で書類を作成することが大きなポイントとなります。ここでは職務経歴書の書き方について詳しくご説明します。 そもそも、なぜ、履歴書とは別に職務経歴書を提出する必要があるのでしょうか。それは、履歴書で見るポイントと職務経歴書で見るポイントが異なるからです。 履歴書では、「求職者が通勤可能な居住地に住んでいるか」「学歴や職務経歴が評価でき、応募先の企業との関連性があるか」「応募企業への志望意欲の高さ」「組織適応力に問題はないか」「希望する給与に関して、隔たり