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宮本茂の遺伝子がレベルを上げて物理で殴る
ニンテンドー3DSカンファレンスはまさに「レベルを上げて物理で殴る」(※)ような感じだった。続編偏重な... ニンテンドー3DSカンファレンスはまさに「レベルを上げて物理で殴る」(※)ような感じだった。続編偏重なのは気になるところだが、有力タイトルをガンガン発表し、「このゲームで遊びたかったら3DSを買え」とユーザに直接訴えかけてきた。 ※小細工するよりも力を蓄えて正攻法で押し切ったほうが強いという格言。詳しくはこちら 任天堂のスピード感が以前とはまるで違う。 年末商戦の1ヶ月の間に3Dマリオ最新作(3DS)と、3Dゼルダ最新作(Wii)と、マリオカート最新作(3DS)を連続してぶつけてくるなんて、10年前の任天堂では考えられなかったことだ。 NINTENDO64やゲームキューブの頃の任天堂はもっとスローだった。当時は開発責任者である宮本茂氏への依存度が非常に高く、彼の一存で開発時期が前後していた。実際の開発現場はどうなのか知らないが、少なくとも雑誌記事などの開発者インタビューにおいてはそのように
2011/09/18 リンク