エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グループ女綱(なづな)~ストップDVとやま~
DVとは、「配偶者や恋人など親密な関係にある、又はあった者から振るわれる暴力」という意味で使用して... DVとは、「配偶者や恋人など親密な関係にある、又はあった者から振るわれる暴力」という意味で使用しています。被害者は女性には限定していませんが、多くの場合女性です。 暴力は、人権侵害であり、犯罪にもなります。相談件数や調査結果等から、一部の人だけ、特別な人だけが被害を受けているのではありません。DVは、いつでも、誰にでも起こる可能性がある、身近な問題です。 ドメスティック・バイオレンス(=DV)の背景には、一方が他方を『腕力や権力(パワ-)』で『支配(コントロ-ル)』しようとする構図があります。相手を自分の所有物と考え、すべてを思い通りにコントロ-ルするのです。 現在、多くの人々の意識の中にはまだ「夫(男)が主人で、妻(女)はそれに従うべき」といった価値観が生き続けています。教育として行われる「体罰」、しつけと称した子供への「虐待」など、「力による支配」を刷り込まれ、それを容認する社会や風土