エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
採用に必要な三要素 - なごのどかの人事のあれやこれ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
採用に必要な三要素 - なごのどかの人事のあれやこれ
なごのどかです。 今日は採用に必要な三要素について書こうと思いますが、こういうテーマの場合、大体は... なごのどかです。 今日は採用に必要な三要素について書こうと思いますが、こういうテーマの場合、大体はダイレクトリクルーティング、リファラルリクルーティングなど、手法論の話になってしまうのですが、今回はどちらかと言うと個人的かつ、概念的なお話ですので悪しからず。 さてさて、採用活動をしていると上手く行く事もあれば、上手く行かない事もあるわけですが、圧倒的に上手く行かない事の方が多いはずです。 原因としては市況だったり、業界や企業の認知度だったり、予算の問題だったりなどが挙げられる事が多いのですが、実はそれだけが原因と言う事はありえません。 賛否はあるかもしれませんが、その原因の大半は顕在層への施策に偏り過ぎている事にある様に思います。 顕在層の施策として代表的なものは・・ ・人材紹介 ・媒体(リクナビ、マイナビ、紙媒体など) ・ハローワーク などが挙げられます。 顕在層への施策は言うなれば実っ