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【近鉄の歴史】平成以降の軌跡を追う【効率化と攻めの経営】
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【近鉄の歴史】平成以降の軌跡を追う【効率化と攻めの経営】
奈良・大阪から京都・名古屋・伊勢志摩へ路線網を広げ、令和になった現在も路線網ベースで「日本一の私... 奈良・大阪から京都・名古屋・伊勢志摩へ路線網を広げ、令和になった現在も路線網ベースで「日本一の私鉄」である近鉄電車(近畿日本鉄道) 本ページでは、近畿日本鉄道の歴史について、平成以降の状況について年表形式で・時系列でご紹介してまいります。 なお、掲載している情報は主に2010年より前については『近畿日本鉄道100年のあゆみ : 1910〜2010』(2010年12月・近畿日本鉄道発行)を参考にしており、近年については本サイトが一般的な事項として把握している情報等を掲載しています。 1989年~1999年の出来事 1989年(平成元年)10月3日:20100系あおぞら号の老朽化に伴い、18200系を改造した「あおぞらII」が投入されました。 1989年(平成元年)5月29日:名古屋近鉄ビルにあった名古屋営業局を近鉄四日市駅のそばに移転しました。 1989年(平成元年)6月1日:内部・八王子線