エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BMSにおける「譜面」について - なさの雑記
BMSは「曲」「映像」そして「譜面」まで含めて一つの作品です。 どうもこんにちはNASAです。近頃BMSに興... BMSは「曲」「映像」そして「譜面」まで含めて一つの作品です。 どうもこんにちはNASAです。近頃BMSに興味を持って、プレイのみならず自分で作ってみるような人が随分増えてきたと思います。時系列的に言えば自分もそのうちの一人ですが。そんな中、差分作成から入ったBMS作者として、どうも気になることがありました。 曲作って映像付けてBMSプレイヤーで動かして、「満足した!やった!」と充足感と完成への感慨に浸り、その後の「譜面作成」の工程で力尽きてない?みたいなBMSがたまにあるなあと。譜面ってBMS作る上でどう思われてるんだろう?と。 長々と記事にするようなことでもないと思います。しかし、いざ作って評価される側に身を置くと、「BMS作りたての人の中にはそういう意識あんまりない人もいるのかな……」と感じたので、誰かが文章化しておくべきなのでは?と思い記事作成に至ったワケです。 そんなバックがある