エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
こうの史代、ゴッホ好き女子にまつわる短編がモーニングに
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
こうの史代、ゴッホ好き女子にまつわる短編がモーニングに
本日4月3日に発売されたモーニング、Dモーニング18号(講談社)には、「夕凪の街 桜の国」「この世界の... 本日4月3日に発売されたモーニング、Dモーニング18号(講談社)には、「夕凪の街 桜の国」「この世界の片隅に」で知られるこうの史代の読み切り「ヒジヤマさんの耳」がカラー付き16ページで掲載されている。 「ヒジヤマさんの耳」は新聞部の主人公と、美術科の少し変わったヒジヤマさんの物語。ゴッホが好きなヒジヤマさんは、なぜか耳にケガをしていて……。なお、こうののマンガがモーニングに掲載されるのは今回が初めてだが、実はこうのは1998年度前期の第33回ちばてつや賞一般部門にて佳作を受賞した経験を持つ。 また今号では、山田芳裕「へうげもの」の連載が200回を突破。これを記念し、画家・山口晃が執筆した古田織部のイラストが表紙を飾っている。2006年18号のモーニング創刊25周年記念号でも表紙絵を描き下ろした山口の、再度の登場となった。