エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高野文子の新作発売、トークショー&サイン会
高野文子の単行本「ドミトリーともきんす」が、本日9月25日に発売された。これを記念したトークショーと... 高野文子の単行本「ドミトリーともきんす」が、本日9月25日に発売された。これを記念したトークショーとサイン会が、京都・恵文社一乗寺店にて10月19日に開催される。 トークショーで高野は原画や下書きのファックスなどを資料として披露し、担当編集者とともに作品の成り立ちや制作過程を語る予定。イベントの参加申し込みは、10月4日の22時までWEBにて受け付けている。定員は50名だが、応募者多数の場合は抽選で参加者を決定。参加費は1500円だ。 「ドミトリーともきんす」のテーマは、科学者の言葉。架空の学生寮に住む「科学する人たち」と1組の親子の交流から、実在する科学者の思考や視点に迫っていく。単行本には表題作11話とプロローグに加えて、短編「球面世界」「Tさん(東京在住)は、この夏、盆踊りが、おどりたい。」を収録。高野がマンガの単行本を刊行するのは、2002年に講談社より発売された「黄色い本」以来約