エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
藍井エイル、開発者とハイレゾの今と未来語る
これはムック「ウォークマンぴあ」が刊行されたことと、ソニーのハイレゾ対応ウォークマン「NW-ZX2」が2... これはムック「ウォークマンぴあ」が刊行されたことと、ソニーのハイレゾ対応ウォークマン「NW-ZX2」が2月14日に発売されることを記念して開催されたイベント。「ウォークマンぴあ」は、ウォークマンの発売35周年にあたり、35人のアーティストやクリエイターらにハイレゾ対応ウォークマンとハイレゾ音源をレビューするムックで、藍井は小室哲哉、ジミー・ペイジ、奥田民生、尾上松也らとともに登場している。イベントにはその藍井と、ハイレゾ対応ウォークマンの開発・プロモーションを手がける、ソニーの佐藤朝明シニアエレクトリカルエンジニア、黒川直通マーケティングストラテジスト、ハイレゾ音源を多数配信するmoraの中川雄策氏が登壇した。 藍井が「ウォークマンぴあ」誌上で初めて試聴したハイレゾ音源について「音の奥行き、空間が感じられ」それでいて「高音が自然で耳に優しかった」とコメントしたところからトークはスタート。こ