エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MIKIKOが「ポケモン」エンディングのダンス振付を担当、イメージは「未来のポケモン研究員」(動画あり / コメントあり)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MIKIKOが「ポケモン」エンディングのダンス振付を担当、イメージは「未来のポケモン研究員」(動画あり / コメントあり)
「バツグンタイプ」は全18タイプあるポケモンのタイプ相性の覚え歌。ダンスの振付はダンスカンパニー・E... 「バツグンタイプ」は全18タイプあるポケモンのタイプ相性の覚え歌。ダンスの振付はダンスカンパニー・ELEVENPLAYの主宰で、PerfumeやBABYMETALの振付師として知られるMIKIKOが担当した。ダンスMVには「未来のポケモン研究員」をイメージしたダンサーとピカチュウが登場。3人と1匹が踊るこの振付についてMIKIKOは「テンポ感やノリが良い曲なので、歌詞の意味と踊りの意味をつなげて、歌を口ずさみながら覚えていくと踊りやすくなってくると思います。ぜひテレビの前で、歌もダンスも楽しんでもらえたら嬉しいです!」とコメントしている。 なおこのMVは、本日9月17日放送回より「ポケットモンスター」のエンディングで使用されている。ポケモン公式YouTubeチャンネルでは、ダンスMVに加え“おどってみよう”動画も公開中。振付をより細かく観ることができるこの映像で、「抜群ダンス」の振りを覚え