![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3292d9e02a075c0e6cf36367c4468b55fb2bb8f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fogre.natalie.mu%2Fmedia%2Fnews%2Fmusic%2F2011%2F0418%2Faiko_koino_home_jkt_syokai.jpg%3Fimpolicy%3Dtwitter_card_face_crop)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
aiko、阪急ロケ&スーパーボール1万個の新作ジャケ3種
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
aiko、阪急ロケ&スーパーボール1万個の新作ジャケ3種
今回のシングルは、「カルピスウォーター」のCMソングとしてオンエア中の新曲「恋のスーパーボール」と... 今回のシングルは、「カルピスウォーター」のCMソングとしてオンエア中の新曲「恋のスーパーボール」と、映画「阪急電車 片道15分の奇跡」の主題歌「ホーム」の両A面。初回プレス分、通常盤、関西限定盤の3仕様で発売され、ジャケットもそれぞれ異なる3パターンが用意される。 初回プレス分のジャケットは、楽曲タイトル「恋のスーパーボール」にちなんでスーパーボールを1万個使い撮影。CGではなく本物のスーパーボールを降らせた、ポップなビジュアルに仕上がっている。なお初回プレス分はなくなり次第通常盤に切り替わるので、ファンは早めに入手しよう。 地域限定の関西限定盤ジャケットは、収録曲「ホーム」が映画「阪急電車 片道15分の奇跡」の主題歌であることにちなんで 、実際に阪急電鉄の施設内で撮影。かつて自分も利用していた阪急でロケができたaikoは「夢のようだった」と感動していたという。 また、シングル3曲目に収録