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コールセンターに適したヘッドセットの条件 - ヘッドセット&スピーカーフォン お悩み解決ナビ
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コールセンターに適したヘッドセットの条件 - ヘッドセット&スピーカーフォン お悩み解決ナビ
なぜコールセンターではヘッドセットを使用するのでしょうか。 また、コールセンターで使用するヘッドセ... なぜコールセンターではヘッドセットを使用するのでしょうか。 また、コールセンターで使用するヘッドセットにあると望ましい仕様や機能はどのようなものがあるのでしょうか。 両手がふさがらないヘッドセットが必須 大半のコールセンターでは、基本的にヘッドセットを使用します。 コールセンターの業務はカスタマーサポートやヘルプデスク、受注センターといったインバウンド(入電)のセンターであっても、テレマーケティングやインサイドセールスといったアウトバウンド(架電)のセンターでも、会話をしながらPCに情報を入力したり、メモを取ったりする必要があります。これを電話の受話器で行うと片手が塞がるので作業効率が落ちます。両手を使える状態を維持し業務効率を上げるためには、ヘッドセットが欠かせません。また、このような作業を一日に何時間にも渡って行う事が多いので、受話器だと疲労が蓄積したり耳が痛くなったりする事が頻発しま