エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
武器-1.効果的成功/決定的成功による武器効果 - 蒼き月の囁き
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
武器-1.効果的成功/決定的成功による武器効果 - 蒼き月の囁き
このハウスルールが成立するには3段階の変遷がありました。 最初は凶悪な貫通の調整。 ルーンクエストは... このハウスルールが成立するには3段階の変遷がありました。 最初は凶悪な貫通の調整。 ルーンクエストは突刺武器の効果的命中が強いですよね。武器ダメージ2倍+貫通。 ロングスピアのクリティカルなんて、アーマー無効で22ダメージ。 中心線に当たればドラゴンが一撃で死ぬっつーの。 もし死ななかったとしても、手を離して放置すれば相手の行動毎にダメージ出るし、抜くまで治療することもできない。 敵の在り方というのはPCの鏡写しなので、PCの攻撃力が防御力に対して突出しすぎると、相手の打撃をPCが受け止められないという問題が出てきます。 これがピーキーすぎてマスターとしては辛かったので、バランス取りのために 「突刺武器の効果的命中で増加する武器ダメージはAPに対する貫通力として使い、HPへのダメージにはしない」 というハウスルールを導入しました。 例えば6APの部位に対してショートスピアが効果的命中をした