エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
子供はどうやって言葉の意味を理解しているのか? 非常に複雑な情報統合のモデル化に成功 - ナゾロジー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子供はどうやって言葉の意味を理解しているのか? 非常に複雑な情報統合のモデル化に成功 - ナゾロジー
子供は驚異的な速度で言語を学習していきます。 5歳児は何千もの単語を理解していると考えられています... 子供は驚異的な速度で言語を学習していきます。 5歳児は何千もの単語を理解していると考えられていますが、私たちが今から新しい言語を学習し始めても5年でその領域へ至るのはかなり困難です。 これは長年にわたり多くの研究者たちを悩ませている難問です。 独マックス・プランク進化人類学研究所の研究チームは、子どもが言葉を覚える際に情報を統合する仕組みについて新しいコンピュータモデルによって説明しています。 子どもたちは、いったいどのように情報を組み合わせ初めて出逢う言葉の意味を理解していくのでしょうか? この研究成果は、7月1日付で科学雑誌『Nature Human Behaviour』に掲載されています。 How children integrate information(Max-Planck-Gesellschaft) https://www.mpg.de/17082160/0622-evan-