エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【漫画】あだち充の最高傑作が『ラフ』なわけ
あだち充と言えば『タッチ』や『みゆき』など数々の名作を生み出していますよね。 中でも野球漫画は『タ... あだち充と言えば『タッチ』や『みゆき』など数々の名作を生み出していますよね。 中でも野球漫画は『タッチ』を代表に彼の作品の中でも大変人気が高く、「あだち充=野球漫画」と思う人も多いかと思います。 私も勿論『タッチ』含め『H2』や『クロスゲーム』、現在放送中の『MIX』といったあだち野球漫画は大好きなのですが、あだち作品の魅力が最も詰まった最高傑作は、本格水泳漫画である『ラフ』であると断言できます。 『ラフ』とは 『ラフ』は1987年から1989年まで『週刊少年サンデー』にて連載されていました。時期的には『タッチ』連載終了から約一年後になります。 世間にあだち充の名が広く知られた頃に描かれた期待の作品と言えますね。 あらすじは以下にウィキペディアから引用します。 埼玉県の私立栄泉高校水泳部に所属する大和圭介と二ノ宮亜美。2人の実家はともに和菓子屋で、祖父の代からライバル同士であった。最初は仲